青とネイビー

コーチングの勉強中。学歴ないけど起業するぞ!

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはメルカリ

 


母がなんだか
お小遣いを稼いでいるので
その秘密をレポートしてみました!


うそです!


勝手にベラベラ喋ってきたので
そのまとめを作ってみました!


すごいドヤ顔で話してきたので

 

ドヤ顔したいけど
するタイミングがないなー

 

どんな手段を使ってでも
ドヤ顔してみたいなー

 

って人は
ご覧になってみてください

 

 

 

 

 


★母の金銭的依存

 

みなさんに聞きたいのですが

実家暮らしの時
家にいくら入れてました??

 


というのもウチは
母子家庭だったので

 

手取り15万のなかから
給料日に4万渡し

 

そのあと必要に応じて
適宜渡すという方式だったのですが

 


まあ最初の4万はいいとして

 

「必要に応じて」というのの
「必要か必要じゃないか」というのは
母の独断で決まることじゃないですか?

 

 

まあほとんどカツアゲに近いかたちで
というか
カツアゲされてたんですけど


朝起きてすぐに不機嫌になり


食費がたりない!

 

という母に
2万渡して会社に行き

 

帰宅したら母が
ギラギラのネイルをしてた
なんてことはざらにありまして

 


ネットのゲームが買いたい・・と言ったので
カードを渡してこれで買っていいよと言ったら

 

まさかの課金方式

月々1000円が現在に至るまで
カード明細に載っているんですけど

 


私が実家を出る際に


「この先はお金はいらない
自分たちの生活に使いなさい」


と言ってくれて
月々の課金のことも忘れて
うっかり感動してしまったわけです。

 

 

ちなみに課金の件、母は知らずに
わかっていないのでは?と思ったのですが

 

こないだ実家に帰った際
その課金分でゲームを買っていたので
確信犯だということがはっきりしました

 


私は自由奔放に生きてる
お茶目の範疇を超えにくる母が
だいすきなのです

 

 

maplesyrup0226.hatenablog.com

 


いろんなエピソードはまたいつかまとめるとして

 

 

★最近、母の羽振りがいい理由


まあざっくり言っちゃうと
メルカリで稼いでいるらしいのですが

 

 

 

私もメルカリ見てますけど(出品はしてない)
ほんとに安いんですよね、なんでも。

 


こないだも急に

(あみ・・・聞こえますか・・・

おっぱいを大きくしなさい・・・

おっぱいを大きくするのです・・・)と

神の声が聞こえたので


こらぁサプリかマッサージジェルやな!!と。


で 調べたら
目玉飛び出るほどたけぇのな

 


私はDカップでまあ平均といったところなんだけど

そういうの使ったら
一体乳はどこまで大きくなるのだろう?と
単純な疑問もありまして

 

一応断っておきますが
私は貧乳の女の子がだいすき

いや

大好物です

 

 

貧乳の子が
Tシャツ ジーパンに
煙草を吸っているのが最高に好きです

 


ただ
私は残念ながら細身というわけではないので
貧乳にはなれないのです

 

 

恐ろしいほど笑えない
中肉中背なんです

 

こういときにネタに出来るほどの
体型なわけでもなく
スタイルがいいわけでもない

 

ふつう。

 

これ一番かなしいんですけど

 


まあ
AカップがCカップに!と謳っているサプリを
じゃあDカップが飲んだら??
Fカップになるの??と気になっただけです


でも好奇心を満たすだけにしては
割が合わない値段だったわけ。

 


でもそこのレビューを見たら


「全然効果がなかった」
「大きくなりませんでした」
「○○という成分が配合とあったので
期待していたのに残念です」


とか書いてあるんですよ

 

 

愛おしいよね。

もう愛おしい。

 


だってこれ自分の胸の小ささに
悩んで悩んで買ってる人たちの声なんですよ?

 


私から言わせたら
貧乳のあの謙虚なたたずまいは大変上品で
これはもう貧乳ではなく「品乳」なんですよ


もっとこうね、胸を張って。
張るっつってもあれか
あんまり張る胸も なんていうんですか
ないのかな?なんてあれですけど

 

 

いいんですよ
貧乳 もとい 品乳は正義なんやで!!!

 


で話を戻しまして
メルカリで母が稼いでるっていう話なんですが

 

メルカリでバストアップ関連の商品を検索したら
さっきまで見てた超たけえクリームとかが
めっちゃ安く出品されてるんですよ


メルカリ安いなと。
こりゃすげえと。


でもそれって出品者からしたら
あんまり稼げないってことなのでは?と。

 


だから母の稼いでる感じの口ぶりにも

 

(まあ売れてるって言っても
そこまで稼いではいないよな)

 

と思ってたんですが

 

 

これがもう母が
生きてきた中で一番のクォリティの
THE・ドヤ顔を披露してきまして


メルカリの管理画面を見せてきたんですよ

 


『69,783』

 


ええええ


ええええええええ


めっちゃ稼いでますやんか~~!

 

 

ちなみにドヤ顔からの
スマホをこちらに向けるまでの仕草
スローモーションに見えてましたからね

 

★メルカリでどうやって稼いでいるか


☆①子供服を仕入れてメルカリで転売

 

古着屋さんでキレイな状態の子供服を
仕入れて転売している

 

ラルフローレンのシャツなどは
売れ行きも良く 値段もいい感じ とのこと

 


子供服は着れる期間も短く
ブランド物は状態のいいものが多いので
転売に適しているとの回答でした

 

 

まあ閉経間近の母が
子供服をレジに持ってった際の
店員さんの態度が気になるところですが


本人も楽しんで服を選んでるとのことなので
よかったんじゃないかな

 

母性本能が復活して
母乳出せるようになったとか言ってきたら
どうしようとは思いますが

 


☆②家にあったおもちゃを売っている


ここで一つ説明しておかなければいけないのが

母は重度のコレクター癖を持っている

ということです

 

私の幼少期リカちゃん人形や
シルバニアファミリーに触れた母は
その精巧な作りに感動し

 

コンプリートしないと死ぬ病になりました

 


まだ幼子の私を関東中連れまわし


タウンページのおもちゃ屋さんに
片っ端から電話しまくり

 

関東中のリカちゃんグッズと
シルバニアグッズを買い占めていきました

 


今から20年ほど前
日本全国のリカちゃん及びシルバニア
在庫のうち65%を所有していたといいます

 

 

その在庫たちが今
火を噴く勢いで
まさに火の車の家計を支えているらしいのです

 


母のすごいところは
「私のおもちゃを買ってあげる」という名目で
おもちゃ屋さんに連れて行って買いあさったにも関わらず

 

買ってきたそれらを
私には一切触らせなかったことなのですが


それが今功を奏し
「未開封」の状態の当時のおもちゃが
手元にたくさん残っているわけです


やっぱり当時は買ったら開けたくなるので

 

「こいつ(母親)は
アタマがおかしいんか?」

 

と思ってたんですが

 


20年前に集めていた時も
郊外の小さなおもちゃ屋さんに入り
シルバニアって何が置いてますか?と聞き

 

小さいおもちゃ屋さんなので
かなり古いシリーズのが売れ残ったりしていて

 

そういうものから買い占めていったので
すでにその当時「古いもの」だったものが


今かなりレアなものになっているそうです

 

 

★手間を惜しまないならオークションが◎


母はメルカリで今売ってますが
ほんとはオークションの方が稼げる」とのこと


まあメルカリはフリーマーケットですから
こっちの設定した値段で

 

客側が
「買うか・買わないか」を選ぶわけです


オークションなら
初めが1円だとしても

 

買う側の
「ここまでだったら出せる」金額で
最終的に落ち着くわけで

 

競り合ってもらえれば
それが相場より高くなることも
ままあるわけなのです。

 


また、お客さんの「質」としても

 

オークションであれば

競り合って競り合って


「ライバルもいたが自分が勝った」

「出品者から譲ってもらう権利を手に入れた」

 

ということですが

 

メルカリはこっちの設定の金額で
「買ってやってる」意識の強い人が多く感じる


ということでした

 


これは恋愛に置き換えると

 

「多くのライバルを抑えかわいい彼女を手に入れた」(オークション)
「かわいいなと思って見ていた子から告白された」(メルカリ)

 

であり、

どちらの方が相手を丁重に扱うかは
考えるまでもないですよね。

 


というわけで
客質・価格共にオークションの方が良いのですが


まあなんせメルカリって楽なのよ

の一言に尽きるらしいのです

 


★メルカリ、やってみようかな・・・

 


母の話を聞くうちになんか
猛烈にメルカリに出品してみたいと
思い始めたんですけど

 

真似するとクッソ騒ぐので
ひっそりと不用品を
売ってみようと思います

 


みなさんの家にも
昔のおもちゃが眠ってるかと思います

 

過去のしあわせな思い出が
今お小遣いになるんだから
マジで2度おいしいと思います

 


売れても売れなくてもいいやって
軽い気持ちで出せるので


いらないもの売れたらラッキー!って
出品してみてはいかがでしょうか

 


ざっと見て言った感じ
無いものナイんじゃない?ってくらい
多種多様の商品が出てますし

 

出したい商品で検索すれば
大体どれくらいの値段が妥当なのか
すぐにわかりますしね

 

慣れてきて売れるものがわかれば
母のように転売して稼ぐのも
ひとつの手だと思います

 


課金をいつか
母が自分のお金で払う日まで―――――

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村