青とネイビー

コーチングの勉強中。学歴ないけど起業するぞ!

ときめきが迷子のおとなたちへ

 


世界ときめき選手権準決勝まで

圧倒的な強さで勝ち上り

タイムぎりぎりで相手を仕留めた

かつての世界王者、あみです

 


ときめき」それは形で表せるものではなく
でも誰しも胸の中にあるあいつ。

 

あいつ、年齢と共に変化してきてね??って思ったので
それについて考えてみました

 

 


★ときめきとは

 

辞書で「ときめき」って引いたら

 


『胸がときめくこと』

 

 

 

 

えええええええええ

えええええええええ

えええええええええ

ええええええええ

ええおいおいおいおい

解決してない!全然解決してないよね!!!


それループやん。
メビウスの輪やん。


とおもったけど冷静に
「ときめく」を辞書で引きました


『よろこびや期待に胸がどきどきするさま』

 

ほほん。

 

やはり ときめき というのは
どきどき と切り離せないものだと
そういうことですね??


(ちなみに私は単なるどきどきと
胸が締め付けられることとがそろって
ときめきではないのかしら、と
書きながら思っています)

 

★よう!最近ときめいたのっていつ?


見出しを友人に語りかける風にしてみました。

で、いつよ。
お前、ときめいたの、いつよ。

 

 

 

(はい 考えてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(考えましたか?)

 

 

 

で、私
わかんないんです。

全然わかんないんです。


わかんない、というか
もうわかんなすぎて
これは「ときめきを知らない」状態に
リセットされてるんです。


あれだけ手の内にあったはずの
ときめきが、もう遠くて背中すら見えないんです。

 

 


まだ私の知らない事として

からすみの味 というものがあるんですが

 

もはや私の中で

ときめき=からすみの味 となってしまうほど

ときめきがわからないんです。

 


これは由々しきことではないのかと。

ときめきを感じる、feel the TOKIMEKIで言えば
右に出る者なんていなかったじゃないかと。

 

 

今やその貫禄も見る影ナシなワケですよ。


で、ときめきっていうのは
今でいう「きゅん」or「キュン」ってことでして

 


そういえば学生時代

 

君に届けやばいわー
なにがやばいって風早くんがやばい。
でも龍もピンもやばくない???
特にあのシーンやばい!!!あのセリフやばい!!
わかるよね!!やばいよね!!

 

ってか次英語だわ単テ(単語テスト)やばくね?」

 

 


という会話の 単語テスト以前の「ヤバイ」は
「きゅんきゅんする!」って意味なのですが

 

 

 

おわかりいただけると思いますけど
ここで一番やばいのは私たちの頭です

 


☆そう、『君に届け』はときめきの希望の光だった


君に届けといえば
2006年から椎名軽穂大先生が連載している
青春きゅんきゅん少女マンガなワケで・・・

 

読み始めた当時は私も中学生だったワケで・・・

 

舞台は北海道の高校なワケで・・・

 

そう、高校生なんすよ。彼ら。

 


学生時代、白目を剥くほどときめいたのは
自分が感情移入できるからだったんですけど

わたし、いま、24なんすよ。

 

これは多分、たぶんですけど


たまたまなんらかの魔法にかかったか

コナン君みたいに何かを目撃して
それを隠すために危ないヤツに薬を飲まされたか


それによって今私は24歳になってしまってるに違いない。

 

 

じゃないと記憶も曖昧なうちに
気付けば入社して4年目なんていう
事態に陥ってるわけがないんですけど


あれ?新人としてかわいがられてたのに
年下の営業さん増えてね??ってならないはずなんですよ。

 


まあ何が言いたいかっていうと、
あんなに私にときめき、THE ときめきを
あふれんばかりに補給してくれてたはずの
あの 君に届けの主人公たちと
年齢が離れてしまったんです。

 

彼ら、10年も連載してて
まだ高校生ですから。
彼ら、まだ、ティーンですから。

 


私だって気持ちはティーンですけど
24歳という現実を仮に受け入れたとして

 

そうなるとね、もうね、
手つなぐかどうか
チューするかしないかとかで
ときめいてられないんです

 

 

こっちのステップはヤるか
ヤらないかですから。

 

 

気を付けるべきことが


ハミガキちゃんとしなきゃ///
手汗大丈夫かな///


だけじゃなく

 

  • ムダ毛の手入れ
  • 下着の選定
  • お風呂で念入りに洗う
  • 喘ぎ声の発生練習
  • 普段からの肛門括約筋のメンテ

とね。


ヤることやるためのやることがもうね。

 

 


君に届けは変わっていない


で、ここ結構大事で
テストに出るからちゃんと聞いてほしいんですけど


君に届けは変わってないんです

 


もう一度言いますよ?
必要に応じて印刷してアンダーライン引いてくださいね

 


風早くんも 爽子も
なにひとつ変わっていない!!

 

 


にもかかわらず、
私はときめけなくなった。


それはもうひとえに
私がかわったせいで
君に届けのキュン作用が薄れている
ということに他ならないんです。

 

風早くんも爽子も
今ティーンの子が見たら
それはそれはやっぱりきゅんとするんでしょう

 

★ときめくために


はい、そうですよね

至極当然のギモンを持ちますよね


じゃあどうすればいいんだよ!!!とね。


堪忍袋の緒が切れがちな人だったら
すでにもうPCのディスプレイを
ブン投げていて

これからの結論を見ることは
かなわないかもしれませんが

 

君に届け」が「効かない」現象
これを「君に届かない現象」というのですが

 

だったらやはり
届くときめきを取捨選択する ということに
解決方法は限られてくると思うんです。

 

普通に考えてそうでしょ

 

 

だから、

こんなつらつら書いておいてなんなんですけど

自分の心に届く系のコンテンツを見つけたい

ってそれが言いたかっただけなんですけど

 

 

ちなみに結構届いたものに

午前3時シリーズがあります

 

午前3時の無法地帯(1) [ ねむようこ ]

価格:977円
(2016/8/18 13:42時点)
感想(4件)

午前3時の危険地帯(1) [ ねむようこ ]

価格:1,007円
(2016/8/18 13:44時点)
感想(4件)


ご参考までに

 

★ときめきまとめ


やはり年によって

また 環境によって

ときめくポイントというのは

日々変化しています

 


仕事を始めた私たちが

学園モノを見て「ちょっと違うな」と思うように

 

学生時代良いと思ってたアーティストに
今聞くのはちょっと違うかなと思ったりするものなのです

 


かつて集団生活をし
小さな群れとして生きていた私たち

きっと小さな布きれで体を隠すことを知る前は
サルを見ても「やらしい体だな」とときめいたはずです

 

それは容姿の近い相手(サル)に
感情移入できていただけということにほかならず


しかし火を使い道具を持ち
布を体で隠し始めた私たちはきっと
こう思ったことでしょう

 

「あれ、サルにときめくのって
なんかちがくね?」と。

 

 

日々変化、言い換えれば成長している
自分に対してそれぞれのステップに見合った
ときめき=きゅん を
補給してあげる事

それが大切な事だと思うのです

 

これを貴重な昼休み使って
考え抜いた私にときめいて欲しいですよね

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村