青とネイビー

コーチングの勉強中。学歴ないけど起業するぞ!

料理がうまくなりたい?なら今すぐこれ読んでセックスしようぜ!

 

なんだかんだ久しぶりの投稿!

お仕事が白目むくほど忙しかったです。

 

23時半まで職場詰め、土日もこっそり出勤する日々が

続いておりました!

 

社畜のみんな集まれ~~♡解散♡

 

 その間はおうちのことも

全然捗らず、外食続きでした。

そんな時見た本がチョベリグだったので

 

 

 

料理はデキる女だと思っていた幻想を打ち砕かれた

 

私は母が厳しく、手伝わないと

般若の形相で怒られてきたので

幼稚園からずっと包丁を握っておりました。

 

f:id:maplesyrup0226:20160731221938j:plain

こっちじゃないよ

 

 

なので高校生くらいには

一通りのご飯も困らず作れたし

なにか作りたいのがあれば

レシピ見なくても想像で作って

近いモノはできてたんですよ

 

だから彼氏と同棲初めても

ご飯に関しては自信マンマンで。

 

 

でもここ最近ご飯をちゃんと作らなかったから

ちょっとごちそうでも!と思って

なんとなく読んだのがこれ。

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ [ 落合務 ]

価格:1,728円
(2016/7/31 22:12時点)
感想(3件)

 

 

どれどれ~~と思って

足組んで鼻ほじりながら

めくったワケですよ。

 

そしたらどうも、

これは普通のレシピ本じゃないぞ

と。

料理が苦手でも得意でも読んだ方がイイ一冊

 

こんなに書籍として

読めるレシピ本ってあったかなって。

 

とにかく読めるんです。

どんどんよんじゃう。

 

次が気になって仕方ないの。

 

鼻ほじってたのに

しらない間に正座で読んじゃうんじゃないの!?

みたいなね。

 

何でかって言うと、

理屈がぎゅーっと詰まってるから。

 

 

理屈が詰まってるって言うと

難しく感じるかもしれないけど

これは

「こういう理由でおいしくなるよ!」

「こういうことだからあとは放っておいてOK!」

みたいな

答えが書いてある本って感じなのよね。

料理下手にはパターンがある

 

どうしてこうやったらおいしいのか

納得がいくから載ってない料理にも

応用が効いておいしく作れるレシピの幅が広がるし

 

もう一手間、が味を左右するから

これまで料理余裕ウェーイ!みたいな

私みたいな人にも是非読んで欲しい。

 

で、料理下手だなとか苦手だなって人。

 

これって周りの話聞いてると

 

  • いじりすぎて駄目にしちゃう
  • そもそも仕組みがわかんない
  • 舌がバカ

 

っていうパターンがある気がするんだよね。

 

 

舌がバカな人に関してはスマン、

この本でも解決出来ないと思うんだ。スマンな。

 

 

でも

料理をいじりすぎてマズくしちゃう

肉焼くとき100回位ひっくりかえします!みたいな

過保護で子供を病気にしちゃうみたいな人と

 

 

料理がおいしくなる仕組みの

想像がつかないよ・・・

野菜炒めがなんかびちゃびちゃになる・・・

みたいな人は

この本一冊だけで劇的に変わる可能性、あるよ。

 

 

多分落合努教の信者になるよ、

私はなったよ。落合さま~~~!!

f:id:maplesyrup0226:20160731225854j:plain

 

パーフェクトレシピ、パーフェクトやんけ

 

で、実際に実践してみましたが

3レシピとりあえず試したのかな?

それがもう

彼氏に大好評でしてね奥さん!!!

 

パスタ、副菜、肉料理と

どれもこれも失敗知らず

作ってても迷い知らずなんですよ。これ。

 

今までも何回か

レシピ本見て作ったことはあれど

で、どこでこれ入れるのよ!?

これでイイの!?

って迷うことがあったんだけど

 

 

これは

「こうなったらココでこれ投入してね~」

「こんな感じが目安だよー」

ってチェックポイントがちりばめられてる。

 

 

だから迷わず進めるし

悩まないから時間も早く作れるし

手抜きしていいポイントもあるから

その間に他のこと出来るしで

本読みながらなのに

いつもよりご飯の支度が早くなったんだよね。

 

 

で、完成品もめちゃウマときたら

これパーフェクトでしょ。

 

 

それでおいしいごはんありがとうって???

ちゅーとかされちゃって!?

服脱がされちゃって!?

セックスレスが解消されて!?

 

えっ落合さんそこまで!?

そこまでパーフェクトに!?

 

私までパーフェクトレシピに!?

お料理してくれるんです!? 

 

洋服の理屈もあったんだね

 

普段ブランドモノにも興味ないし

服もシンプルなのしか持ってないし

そもそも同じ服ばっかり着てる私だけど

 

きれいめカジュアルでつくる大人コーデ [ 星玲奈 ]

価格:1,404円
(2016/7/31 23:04時点)
感想(10件)

 

これ読んでこういう着回しが

持ってる服で出来るんだなって思いました。

 

パーフェクトレシピのお洋服版って感じで

こうだからこういう服

こうだからこういう髪型

っていうのがわかりやすくてすごいよかった!!

 

 

お料理も出来て

お洋服もすてきなレディに

なりたいな

ならなくちゃ

絶対なってやる~~~~!!!

 

f:id:maplesyrup0226:20160731231300j:plain

 

ポケモンGO、みなさん

やってますでしょうか

 

都内のみなさんうらやましいです

 

こちら微妙な田舎、

知ったメンツしか出ません、どうぞ

 

f:id:maplesyrup0226:20160731231543p:plain

 

くっっそおおおお

 

 

ポケモンGOは進みませんが

お料理はレベルアップしましたので

よしとしましょう

 

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ [ 落合務 ]

価格:1,728円
(2016/7/31 22:12時点)
感想(3件)

 

だまされたと思って

是非見て欲しい、そんな願い

 

 

 

f:id:maplesyrup0226:20160731232132g:plain

よろしければぽちっと↓お願いいたします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村