青とネイビー

コーチングの勉強中。学歴ないけど起業するぞ!

同棲して4ヶ月経った感想サイコー

知らぬ間に4ヶ月

同棲して4ヶ月経ちました。あっという間なんだけど、もっと長く過ごしてるような、なんか変な感じ。

さしたる不満もないしとにかくサイコーな毎日です。

 

同棲してよかったこと

 

  • だらしなさが少し改善された
  • もっと好きになった
  • 心は意外と自由
  • 気持ちに張りが出た

 

これらはかなりよかった。私は基本的にだめ人間でずーーーーっとダラダラしてたいめんどくさがりなんだけど、同棲してるとそうもいかないのでこまめに掃除とかやるようになった。洗濯も苦じゃないし。

もうお母さんが勝手にやってくれるとかないと思うと多少めんどくさくても「そろそろやるか・・・」みたいな感じで意外とすすんでできるようになった。

 

で、めんどくさくてもやると結構きもちいいことがわかったので自分の脳みそに「ほらめんどくさくてもやると気持ちいいねー^^」と教え込んでる感じ。このままきれい好きになれーーー。

 

 

同棲してダメだったこと

 

  • わがままになった
  • えっちがインスタントに

 

こんなもん。

 

 

そもそもあんまりわがまま言わないで生きてきたんだけど、同棲始めてから彼氏に「遊んで遊んでーーー!!」みたいになりました。うざいだろうと思うけどめっちゃ笑ってくれるのでヨシとさせて。

 

性行為がインスタントになるのはね、ある程度予想してたんだけどやっぱりちょっとさみしいかな。

24歳の今のこの肉体をもてあましたくないんだけどな・・・いやそういう問題じゃないか・・・

やっぱり週末しか会えなかった時に比べたら彼氏の興奮度が下がってきてるのもわかるしワンパターンに私が飽きてきてるのもちょっとあるかな。

 

 

してよかった以外の感想はない

 

同棲してよかった。本当にしあわせだし、気持ちが楽だし、たのしいし。

 

これからもずっと仲良く暮らせたら最高だな。

 

実は結構同棲前にマリッジブルーみたいになったんだよね。彼氏が家事の手伝いをこんなにしてくれる人じゃないだろうと思ってたりもしてたので、憂鬱になってました。

 

でもいざ住み始めてみたら、彼氏も変わったし前よりずっと仲良くなって安心感もあって仕事も頑張れるし家に帰るのが幸せだしご飯はおいしいから太りました。彼氏も太りました。

 

いやーほんとにこんないい物だと思ってなかった。

 

これで後になって同棲なんてクソだと思ってたらウケるな。